APEX 結局最後に信じられるのは自分の力しか無い
仲間と一緒にプレイして仲間頼りの戦法をとっていませんか?
野良とのプレイで責任を野良に擦り付けていませんか?
そのツケがいつか帰ってくる前に自分をもっと頼れる存在しましょう
どれだけ他人の心をノックしたとしても人は他人を変えることは出来ない
「どれだけ他人の心をノックしたとしても人は他人を変えることは出来ない」自分の好きな漫画ブルーロックの潔世一の言葉です
自分のフレンドに突撃する事が大好きなフレンドがいます
カジュアルでは勝手に死んでも大丈夫ですがランクとなると上手い下手に関わらずチームの輪を阻害する要因となってしまう為抑える所は抑えて貰って攻める所は攻める
最低限攻める(詰める)タイミングを伝えるぐらいはしてして欲しいですが戦闘に集中している為なかなか無いのが現状です
そんな時は無理に相手を変えようとしてはいけません
勿論話し合う事は大事です
こうして欲しいああして欲しいと意見のすり合わせが出来るならそれに越したことないです
しかし自分の意見で相手を変える事に固執してしまうのはいけません
お互いの目指すプレーは違う物だということを理解してプレーするのが大事です
他人はあくまでも他人であり親でも子でも友達でも部下であってもそれは同じです
不特定多数の人とプレイする以上いつかは変える事の出来ない誰かに当たります
結局の所自分を変えるしかない
安置移動せずに死ぬまで戦い続ける人を仲間に引いた時
いつまでも長物を持って近距離の戦闘に参加しない仲間を引いた時
戦闘がめちゃくちゃ下手な仲間を引いた時
色々な状況がありますがそのどれもがすぐに変わる事は無いです
安置移動せずに死ぬまで戦い続ける人を仲間に引いた時なら自分がピンを出して率先して安置移動を促してそれでもこない場合2人もしくは1人で勝つプランを考えるか自分も参戦して速攻で戦闘を終わらせるかのどちらかを考えなければいけません
いつまでも長物を持って近距離の戦闘に参加しない仲間を引いた時は人数不利を理解しつつ中距離からいつでも引ける状況を作りながら甘い動きをした敵を確実に確殺していくスタイルにすればもし死んでしまった場合でも自分のキルポは確保しつつ仲間が勝手に順位を上げてくれます
戦闘がめちゃくちゃ下手な仲間を引いた時は漁夫を無理に狙わずに安置を優先して取りつつスナイパーやマークスマンで敵を弾いて近距離の戦闘をそもそもさせないのも手です
これらの行動を起こせるのは自分を変える事が出来るからです
「一緒に戦っていた仲間が悪いんだ」と言ったとしても何も変わりません
自分が変わる覚悟が必要ですね
1人でも強くなろう
1対1で勝てないと選択肢は仲間の後ろに立ち仲間と一緒に戦うか逃げて有利ポジションに移動する以外には勝ち目が無いです
だからこそ自分が強くなって選択肢を増やす必要があります
チームでプレイするゲームなので少なからずチームに依存する部分はあります
しかし負けた理由を全てをチームのせいにするのは違います
そうならない為にも自主性を持って動きチームのせいでは無く自分のせいで負けたと強く思うようにして欲しいです
自分勝手にプレイする事は日本人は苦手です
自発的に行動して戦闘前にコールして移動にはピンを使い前線を維持して情報を味方に伝えて死なないようにして敵を倒す
目指すべきはあくまでもココです
しかしまずは一人で一人の敵を倒せるようになる
そうする事で他人に依存しない戦略を使えるようになります
1対1の強さとは何か
・敵に弾を当てる能力=エイム
・敵からの射線を切る能力
この二つが重要です
3対3では誰かが削れてしまった場合カバーをして貰いその間に回復をしたらいいです
相手に少しダメージを与えたら味方が詰めて倒してくれます
逆に味方が削った敵を自分が倒しにいけばいいだけです
味方がヘイトを稼いでくれている時に後ろから撃つだけで簡単にダメージが出せます
でも1対1ではダメージを与えられないと撃ち返されます
自分が被弾すると相手は詰めてきます
結果としてそのまま負けてしまいます
逆に自分がダメージレースに勝てば詰めて倒すだけです
立ち回りでどうにかするのは最終手段だと思いまずはエイム力と被弾を抑える遮蔽物の使い方を意識するのが大事です
低ランクでは「1人倒したから詰めよう」とわかりやすいきっかけがありますが上位帯では50ダメージを受けただけで詰められたりします
そうならない為にも1対1で勝てるようになりましょう
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