高火力スナイパーセンチネルの使い方と妨害者の効果
チャージした時の射撃音が気持ちよすぎてセンチネルにハマったにゃんたんです
今回は通常武器の中で一番1発の火力が高いセンチネルについて話していこうと思います
「扱いが難しいけどどう使ったら良いの?妨害者ってどんな効果があるの?」って人には是非見て欲しい内容になっています
センチネルの基本情報
センチネルに付けられるスコープ
1倍デジタルスレッド以外のスコープを全て付ける事が出来ます
センチネルに付けれるアタッチメント
センチネルの特徴
センチネルはシールドセルを2つ使ってチャージする事で妨害者の状態にする事が出来ます
妨害者とはシールドを1発で破壊出来る効果で120秒後に元に戻ります
センチネルはボルトアクション方式で1発毎に射撃後に大きな隙が生まれるので遮蔽物を生かす戦い方が必須になります
連射出来ない変わりに速い弾速を持っているので弾落ちが少なく遠い場所でも当てやすいです
しかしDPSは低いので遮蔽物が無いような場所では大抵の武器に撃ち負けてしまいます
センチネルは撃ち続ける銃では無くしっかり隠れて隙があったらデカイ1発を叩き込む銃と覚えておけば初心者のうちは大丈夫です
妨害者発動(チャージ)のやり方
センチネルで妨害者発動にはシールドセルをバックに2つ所持している事が前庭条件になります
武器を出した状態でPS4の場合十字キーの左を押す事でチャージを開始します
5秒間のチャージ時間がかかる間スコープ覗いたり射撃としたり武器を変えた場合キャンセルされます
妨害者の効果
120秒間の間シールドを破壊する効果を発揮します
1発撃つ事に15秒間時間が短くなるのでチャージしてからすぐに連続で発射したとしても7発までしか妨害者の効果は持ちません
武器をしまっている間でも妨害者の効果時間は減っていきます
シールド破壊効果について
赤アーマーの敵に妨害者で弾を当てた場合125ダメージ入りますがこれは赤アーマーの敵には125ダメージ入る訳では無くあくまでもシールドを破壊するまでの効果になります
例えば赤アーマーの敵が既に40ダメージ受けてシールド残りが85だけだった場合85ダメージになります
逆に白アーマーで50の場合通常のダメージ70が優先されて70ダメージ入ります
センチネルの使い方
センチネルはスナイパーの中でも連射が出来ないので撃った後の隙を毎回消す必要があります
1発事に遮蔽物に隠れてまた顔を出すイメージで戦う事で1撃の重いセンチネルのDPSの低さと隙の大きさをカバー出来ます
連射が出来る武器からスナイパーを使った場合少し当てにくいと思う事もありますが敵が来るかもしれない場所にエイムを置いておく事で簡単に当てる事が出来ます
妨害者の性質状シールドを着ていない敵を狙うよりもシールド割れていない敵を狙った方がいい場面が多いので一発当てたら次の敵を狙う事でダメージが伸ばす事が出来ます
妨害者の使用はチャージ5秒かかるので移動間にチャージを終わらせておく事で戦闘時間を無駄にせずチャンスを掴みやすいです
近距離でのショットガン運用も多少は出来ますがボルトアクションの隙がかなり大きいので詰められた場合不利になってしまいます
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