ランクでポイントを盛りたいならジャンプマスターは自分でやれ!ジャンマスのコツを紹介

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ランクでポイントを盛りたいならジャンプマスターは自分でやれ!ジャンマスのコツを紹介

ジャンプマスターめんどくさいなと思いつつもランクの初動落ちでマイナスを食らうのが嫌なので仕方なくジャンプマスターをするにゃんたんです

「ランクを上げたい!」って言ってる人は沢山いるのですが自分でジャンプマスター飛ばない人が何故か多いんですよね

譲渡する人もいる始末でホントにランク上げたいのかな?と思ってしまいます

ランクでポイントを盛りたいなら絶対欠かせない「ジャンプマスターは自分でやるべき」話をしていこうと思います

操作方法がわからないなどジャンプマスターの基本はこちらを先にご覧ください

ランクでジャンプマスターを野良に譲るデメリット

ランクでポイントを盛りたいと思っているなら初動被りは絶対避けたい所です

プラチナ帯でー36ポイントからのスタート

ダイヤ帯でー48ポイントからのスタートと最初に負けた時のデメリットが大き過ぎます

このリスクを見ず知らずの人任せにしてしまう事はかなりの損失です

「野良がジャンプマスター下手くそで初動被ってマイナス出たわ~」なんて事を言う人は言語道断

野良が悪いんじゃなくてあなたがジャンプマスターを野良に渡したのが悪いんです

ジャンプマスターの選ばれ方

どうやってジャンプマスターが決定されているか分からない人の為にジャンプマスターの選ばれ方について話ていきます

    1. 部屋主の人
    2. 最後にキャラ選択した人
    3. まず誰もキャラ選択しなかった場合は一番最初に部屋を作った人がなります
      自分の所の他人を呼んだ場合は自分が部屋主になり
      他人の所に自分が入ったら他人が部屋主になります
    4. 次にキャラ選択した場合について
      キャラクター選択画面でキャラを選ぶとその人が優先的にジャンプマスターになります
      一番最初に選択人がジャンプマスターになる訳ではなく一番最後に選択した人が優先的にジャンプマスターになります

ランクでジャンプマスターをするメリット

      • 周りを確認して人がいない所を選び飛ぶ事が出来るので初動での物資が無い状況での戦闘を避ける事が出来る

つまり武器ガチャ野良ガチャと言われるランダム要素を減らす事が出来ます

運で勝てたとしても結局は運なので年末ジャンボ宝くじで1億当たる程の運が無いとそれがランクアップまで続く事はありません

      • 漁夫を狙えそうなポイントの隣のエリアを選ぶ事が出来るのでポイントを盛れる

小さめのマップ(ミラージュボヤージュなど)に2パーティ以上降りている場合など必ずそこで戦闘が起きると確信出来る場合最初から漁夫狙いでエリアを選ぶのも効果的です

アイテムが取れなかったプレイヤーが単身でこちらのエリアに来てくれる場合も多く簡単にキルポイントを奪う事が出来ます

      • 漁夫が来ないマップで初動から戦闘を狙う事も出来る

最初に戦闘を避ける事は大事ですがキルポイントをどこかで必ず取らなければいけません

しかし自分から戦闘を初めてしまえば漁夫が来るのは当然です

しかし漁夫が来ないポジションであれば安全に戦闘を行なう事が出来ます

ワールズエッジであればドーム辺りであればかなり漁夫が来にくいマップになっています

ランクを上げる為のジャンプマスターのやり方

ジャンプマスターをする時はまずドロップシップの進行方向から反対を見ます

後ろを見ると飛んだ人の軌道がジェットの煙で見えると思います

この軌道から落下地点を予測します

慣れるまでは難しいので通常モードでジャンプマスターになって何度も軌道を見て「この軌道ならここにしか飛べない」所を理解してください

次に敵と被らないように降りてください

ここで言う「敵と被らない」とは全く同じ家やサプライボックスに降りない事です

同じエリアに降りる事は悪い選択肢でなく戦闘に自信があるなら同一エリアに降りる事でキルポを稼ぐ事が出来ます

K/D1程度しか無い人の場合は出来るだけ誰もいない所がいいと思います

降りる時にも必ず視点を回して周りを確認する事

シップから降りるタイミングが被ったりして軌道が見えない場合や途中から進路変更してエリアを変える場合も良くあります

折角敵と被らないように降りたのに実は見えてなかっただけだった何て事にならないように

ジャンプマスターのコツ

ジャンプマスターで有利を取るためのコツを少し紹介します

今回は誰もいないにも関わらずスカイフックの中でもエリアの端を狙って飛んでいます

それは何故かと言うと選択肢を多く取る事が出来るからです

手前を選んで降りた場合そこからの軌道変更は難しく敵を見逃していた場合に敵と同じエリアに降りるしか無くなってしまいます

逆に遠くに降りた場合途中から手前に降りたり横に逸れたりと選択肢を多く持つことが出来ます

どうしようもない状況を出来る限り避ける事が大切です

初動何故被ってはいけないのか

被らないようにって話を沢山しましたがそもそも何故被ってはいけないのか

それは運ゲーをしない為です

P2020でマスティフ相手に勝てますか?

それで勝って次に来るに漁夫に勝てますか?

ブロンズやシルバーランクの場合初期費用が8ポイント以下とかなり優しいですがゴールドからプラチナそしてダイヤと上がった時にこの参加費用のポイントに泣かされます

ダイヤでー48から始めて50%の確率で勝って2回に一回初動落ちしてしまった場合ガンガン下がっていきます

初動で勝っても1人か2人落としてー28になるだけです

上手く3人落とせてもー18ポイントと順位とキルポ両方を上げていかないといけないランクでは少し不十分です

最低でもボディーシールドと慣れている武器程度は揃えてからいかなければならないですね

もしそれでも負けた場合は腕の差です練習しましょう

まとめ

ポイントが欲しいならジャンプマスターをしよう
ジャンプマスターの権利はキャラ選択して取ろう
後ろを見てどこに降りているか確認する
同じ場所に被らないように降りる
マップの中でも少し遠めを狙おう

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