レイスが弱いとマジでランクマッチ勝てない件

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レイスが弱いとマジでランクマッチ勝てない件

最近は野良プラチナでランクマッチをしているにゃんたんゲームブログのにゃんたんです

ここの所ずっと感じている事を言います

レイスが弱いとマジで勝てない

レイスはチーム前線の要でここが落ちてしまうと一気にパーティが崩壊します

自分は撃ち合い弱い事がわかっているので基本的にレイスを避けていたのですがランクはそもそも周りのレベルも自分と同じになってきます

自分達と同じレベルが集まるからランクマッチなんですよね

なのでレイスをメインに使い始めました

移動に乏しいコースティックとレブナントが流行っているのでチームの潤滑油になれるようにポータルで高台に誘導して高台を取れない時はコースティックで室内を取る

頑張って試行錯誤してると野良でもプラチナ帯でもゆっくりチャンプを狙えるようになって来ました

自分自身このレイス弱いなって思われないように必至にプレイしています

そもそもレイスを使っていて弱いと感じるシーンはどこなのか?

第一に雑魚死した時

雑魚死とは「違う方向を見ていて後ろから撃たれた」とか「足音が聞こえなかった」とか一方的に撃たれて死ぬことです

レイスは見られた瞬間見られた事がわかります

射線が通っている方向は大体わかっているので敵の位置もある程度わかります

最悪見られてからすぐに虚空に入れば3秒程生きる事が出来ます

こうなってしまうとレイスを使う意味が無くなってしまいます。

第二にポータルを使わない

攻める時にポータルを使っておけば漁夫が来た際に戻る事を出来ますし

漁夫が来た際にポータルを置いて逃げる事で味方が詰めさせないように撃ちレイスは先に安全を確保する事も出来ますし

ポータルで移動させて安全に復活する事も出来ます

チームとしての役割が取れないと他の2人もしんどくなってしまうので個人技だけではなくフォローもしっかりやりたいですね

第三に撃ち合いの弱さ

当然ながら前を走る事が多いレイスなので狙われる事も当然多いです

1対複数になる場面も多く撃ち合いが弱いと一瞬で溶けてしまいます

正直撃ち合いの弱さは数をこなさないと伸びないので自分は気にしませんがランクマッチは1人落ちたら負けです

ここは仲間との距離感をしっかり把握する事でしか即席の対応は出来ないので徐々に撃ち合い強くなれたらなと思っています

無料で1冊聞けるので試して無い人は是非

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